テラモトユウイチBLOG


2019/06/19 ()
ねぇ、昨日SHIT HAPPENINGのライブを観に行ったんだ。知ってる?奈良から夜行バスに乗ってね、張り切っちゃってるよね。ライブ?勿論良かったよ。SHIT HAPPENINGって俺がまだ高校にまだ通ってた時から好きだったんだよね。その当時はELLEGARDENってバンドが好きでね、なんか近いなーと思って好きになったの。でも初めてライブ観た時に人が好きになっちゃったんだよね。不思議だよね。俺は音楽好きなの。でもそれだけじゃ無い物に惹かれてちゃったんだよねー。どんな人達なの?って?んーそうだね。
>> 続きを読む

Come As You Are-あとがき ()
とても音楽が好きだ。 それと同じくらい俺はRe viewが好きだとも思う。 16日が終わってからというもの、毎日毎日このブログを立ち上げては筆を取り、それを確認しては削除する日々を送っていた。なんて言えば伝わるのか俺には確信が持てなかった。が、そんな事をする必要が無いように今日感じた。あるべき姿でいいと思っていたからだ。 ステージに立つ時、誰かとは違う存在に、そして自分とも違う存在になろうとしていることがあった。きっとアルバムを初めて世に送り出した頃の話だ。あの頃は、誰もと同じ様に沢山
>> 続きを読む

Come As You Are ()
気が付けばもう一週間切ってましたね。活動休止について、ここまでの思いみたいなのは飽きる程書いたのでもういいですよね。とても前向きであろうとしました僕は。考えれば考えるほどに、やる事も、やらなければいけない事もシンプルで、目の前のことに取り組んでいる間にこの何ヶ月かは過ぎていった気がします。沢山新しい経験をして、新しい価値観に出会って、そこで初めて自分がどうしたいのか知りました。活動休止を発表して尚、まさに進んでいる感覚があります。新曲を作りたいと思ったのもそうゆう理由です。 ただ大問題が一
>> 続きを読む

Come As You Are-Bray me ()
ここ数日、このブログを更新させる為にかなりの長湯をしたことが功を奏したのか、体の張りが少し取れた気がします。湯船に浸かることは一日の終わりを告げる合図みたいで俺は結構好きです。そこからは一人の時間。映画を観たり、本を読んだり、好きな音楽を聴く。あと毎日のヨガは欠かせない。好きなことを好きな様にする。それ以外の一人の時間はあまり好きではない。これくらいで充分だ。よし、曲作ろう。 さて、バンドを紹介するのもこれで最後。奈良に初めて来てもらったのはつい最近のことで、繋がったのも最近かと思いきや、
>> 続きを読む

Come As You Are-Made in Me. ()
毎日の様に曲をどうするか考えながら、時間を見つけてはこの原稿を書いているわけなんですが、全裸の自分を見せているみたいで、なんとも言い表せない感情があります。良くも悪くも俺はこの感じで物事を感じているんで、自分がダメだと思うことは蓋をしないで取り出して、興味のあるものは吞み下す勢いで今年は走り抜けようと思います。 さて、今日はMade in Meです。 ここからは比較的新しい付き合いになっていきます。出会いは地元、奈良NEVERLANDに彼らがツアーでやってきたところから始まります。うちの
>> 続きを読む

Come As You Are-39degrees ()
昨日INKYMAPのことを書いたツイートをVoのカズマが引用リツイートしてるの見て思い出したんですが、そういえばうちのバンドは全員高校辞めてたんですね。年齢を重ねていくうちに重要度がどんどんと薄れていて、そんな事実すらも気に留めてませんでした。そんな奴ら今時居ないですよね、うけるー。 はい、今日は39degreesです。 昔話大会みたいになってきてるので、たくさんバンド名が出てきますけどね、頑張ってついて来て下さい。 INKYMAPのお陰で八王子と繋がって、どん!と仲良くなりました!て
>> 続きを読む

Come As You Are-INKYMAP ()
なんでも習慣にするといいらしい。辛い事も慣れてしまえばへっちゃらで、脳みそは簡単に騙されてしまうらしい。夏の間に痩せ過ぎたから筋トレを繰り返す日々です。 はい、続けましょう。 今日はINKYMAPのお話です。 18歳くらいの頃です。マスノリ君にバッシバシに叩き込まれていた俺達は、毎週のように生駒RHEB GATEというライブハウスで青春を過ごしていました。ライブをすれば打ち上げをし、出演しなくても遊びに行って打ち上げに参加する。そんな今とあまり変わらない状態の俺達は、ある時、初めて奈良
>> 続きを読む

Come As You Are-SIGHTS ()
新曲を作っています。いつの頃からか「リアルタイムでこの気持ちを残し続けたい」と俺は思う様になりまして、ふと考えたわけです。前回のアルバム「MUSIC」を作ってからバンドで一曲も形にしておらず、このまま活動休止ってのも自分勝手な話だ。ましてや、「MUSIC」を出してから約一年程の期間の間には、一晩では語りつくせないほどの出来事が沢山あった。それを経験した俺達が出せる音を形にするべきタイミングなんだと俺は思っている。そうしない理由がない。期待していてほしい。 そこで話したい事がもう一つある。
>> 続きを読む

Come As You Are 1-2 ()
盆地である奈良では、肩の力を抜いては立っていられないくらいに寒く、俺は去年同様に命の危機を感じ始めている。西洋医学では、冷え性とは漠然とした概念でしかないみたいですが、東洋医学では治療すべき疾患だそうです。今年も俺は立ち向かうと決めました。独り言です。 ごちゃごちゃうるせえ。 前回えらく長ったらしい文を書きましたが、感情だけを羅列してしまった得も言えぬ恥ずかしさと、もっと纏められただろう。と俺自身からクレームが入ったので今日は補足を少ししたいです。 「どうして奈良だけなんですか?こっ
>> 続きを読む

Come As You Are ()
酷く暑かった夏も終わり、季節は冬に向かうべく駆け足になっているのを我が身で感じ始めた今日この頃。皆さんはどうお過ごしでしょうか。ニットが良い季節ですよね。わかります。 俺はというと、突如思い立って香川県にうどんを食べに行きました。「うどんと言えば香川県だろう」と、誰もが当たり前に思う感情に突き動かされたのです。お気に入りのニットを着てね。 朝9時過ぎに家を出て、渋滞にイライラしながらも無事に到着。ツアーではないのにこんなに運転するのは久しぶりの事です。君はどう?結構出掛けたり運転したりす
>> 続きを読む